ENRICH THE TIME

人生をより豊かにするための時間とお金の使い方を考えて紹介していきます。simpleと豊かさを心がけて生活しています。

一人暮らしにおすすめ。忙しい時こそ食べたい本当に旨い冷凍食品ベスト10。【チャーハン、ラーメン、ピザ、スナック】

 

コンビニやドラッグストア、アマゾンでも取り扱いが多くなってきた冷凍食品。

賞味期限も長く、調理も簡単。さらに、意外と添加物が少ないので健康に良い物も多いです。

私が、食べてきた冷凍食品の中で本当に旨い冷凍食品をおすすめします。

 

1、味の素 餃子

冷凍食品の業界のキングの名にふさわしい。味の基の餃子。どのスーパーに行っても必ず置いてある一品。そこら辺の餃子屋をはるかにしのぐ旨さ。袋を開ける前から薬味ののにおいが香り、食欲をそそります。調理も簡単で言うことなし。

 

 

2、ニチレイ 本格炒め炒飯

数あるチャーハンの中で15年も売り上げNO1を誇る、ニチレイ本格炒め炒飯。

王道中の王道の味は誰が食べてもうまい。味の素のザ・チャーハンもおすすめですが、薬味のパンチがあるので、本格炒め炒飯を始めに食べるのがおすすめ。

[冷凍] ニチレイ 本格炒め炒飯 450g

[冷凍] ニチレイ 本格炒め炒飯 450g

 

 

3、ニチレイ 今川焼 あずきあん

 ちょっと小腹がすいたときに食べたい、ニチレイ今川焼。

他にも、カスタードクリームと、今年発売したばかりのクリームチーズ味もおすすめです。個人的にはクリームチーズがおすすめです。

 

 4、キンレイ お水がいらないラーメン横綱

鍋焼きのキンレイです。うどんも有名ですが、ラーメンもうまいです。袋を開けて、鍋に投入し火を入れてしばらく待てば完成です。具付きなので他に何もトッピングしなくても本格的なラーメンが楽しめます。 

 

【リニューアル】お水がいらない ラーメン横綱 4食セット

【リニューアル】お水がいらない ラーメン横綱 4食セット

 

 

5、PIZZAREVO ピザ

お家で専門店の味が楽しめるピザです。レンジ調理がが出来ないのが難点ですが、本格的なピザを食べるにはやもなし。。。

値段は高めですが、本格的なピザを家で食べられると考えれば安い。最近はお店で見ることも多くなりました。

 

 

 6、日清汁なし担々麺

ここ最近で一番のお気に入り。日清冷凍食品 汁なし担々麺大盛り。

お店で食べる汁なし担々麺ってなんとなく、においが独特過ぎて食べにくいこともしばしば。これは程良い風味で、辛さも別添の調味料で好みの辛さにできるのでおすすめです。

レンジでチンするだけなので簡単にできます。 

 

7、日本ハム 陳健一 四川焼売

 あふれ出る肉汁とスパイスの香りがとてつもなくご飯に合います。

肉汁が凄いので油が苦手な人は注意です。焼売の概念が少し変わるくらいの一品です。

日本ハム 陳建一 四川焼売 210g[冷凍]

日本ハム 陳建一 四川焼売 210g[冷凍]

 

 

8、味の素 やわらか若鶏から揚げ

こちらも競合が多いから揚げ部門で堂々の売上1位を取っている商品です。

飽きの来ないシンプルな味付けで人々を魅了し続けています。

冷めてもおいしいので弁当にもおすすめです。

 

 

 9、日清フーズ マ・マ- THE PASTA ソテースパゲティ ナポリタン

ナポリタンのスパゲッティは味に軽さが出てしまい、なんとなく物足りなさを感じることも多いです。しかし、このナポリタンはには独特のソースの深みがあり、食べ終わったころにはとてもレストランにいるかのような気持ちになります。

他の冷凍食品のパスタもおいしいですが、こちらが一番おすすめです。

 

10、セブンイレブン ホットビスケット

ケンタッキーで売られているホットビスケットとは違いますが、セブンのホットビスケットもおいしいです。

バターの風味が強いのと、カリカリした触感がたまりません。

セブンイレブンのコーヒーと一緒に食べるのがおすすめです。

 

 

以上、一人暮らしにおすすめの冷凍食品でした。