その隙間に入り込む

「俺の身の回りは複雑怪奇なことばかりだ。このブログの中だけでいいんだ、シンプルにさせてくれ。」そんな隙間を求めてブログにやってきたサラリーマンです。simpleなモノをこよなく愛しアマゾンをさまよっています。ゲーム、モノ、ライフスタイルを中心にざっくばらんに書きます。

デルのゲーミングパソコンってセールの時はかなり安い。オリコモールを使えばさらにポイントつくぞ。

 f:id:ikarinokakeibo:20180103224558p:plain

ゲーミングPCが欲しくてここ3か月くらい悩んでいます。

スペックと価格の折り合いがつかない為、パソコンを見てはため息をついていました。できることならばPCを自作したいのですが、自作しようと思うと、見た目にもこだわってしまい、結局安くならない。(笑)

どこかで、妥協しなければならないのだけれど、なかなか踏ん切りがつきません。

 

ゲーミングPCを購入するにはいろいろな方法があります。そもそもゲーミングPCという言い方をしますが、グラフィック性能が高ければ多くのゲームを楽しむことが出来ます。

ゲーミングPCを販売している有名ところはマウスコンピュータ、ドスパラ、パソコン工房ですかね。しかし、値段はそれなりで、セールの時もそんなに安くなりません。どちらかというと、セールの時に性能を上げて値段を据え置くことの方が多いです。

 

個人的にセールの時に一番安く販売しているのはデルだと思います。

今回のデルのセールを確認すると、かなりお買い得なモデルを発見しました。

 

f:id:ikarinokakeibo:20180103230659p:plain

CPU : 第8世代インテル® Core™ i7-8700 プロセッサー

メモリ:16G

SSD:256

HDD:2TB

ビデオカード:NVIDIA® GeForce® GTX 1060 6GB GDDR5 グラフィックス メモリ 付き

これで、配送料込みで149680円です。

さらにオリコモールを経由して買うとポイントが最低4.5%つきます。

約6700ポイントつきます。

ちなみに、マウスコンピューターも、他のサイトを通すとポイントがたくさんついたりしします。

 

f:id:ikarinokakeibo:20180103231727p:plain

 

 

この性能がどれだけ安いか比較してみます。

ドスパラでこれよりもスペックが劣るタイプ(下記スペック)で税税込み156578円です。さらに配送料2160円かかります。

特にメモリが8GBで、HDDが1TBになっているのでこの部分だけで、デルの上のパソコンと1万円くらいの差が出る。SSDもデルの方が良いものを使っているので性能差がさらに出ます。

なのに価格が高い。。。。

 

f:id:ikarinokakeibo:20180103231329p:plain

 

 

正直買っても良いかなと思っています。しかし、金銭的に厳しいので我慢ですかね。。。

 

デルの同じ性能で、パソコンを自分で自作すると、ほぼ同じ値段になります。しかし、ポイント還元率が悪いので結果的にデルで買ったほうが安くなります。

 

もし、ゲーミングPCを欲しい人がいたらデルを確認するのもアリです。

もう少しスペックを落とせばさらに安く買えます。