その隙間に入り込む

「俺の身の回りは複雑怪奇なことばかりだ。このブログの中だけでいいんだ、シンプルにさせてくれ。」そんな隙間を求めてブログにやってきたサラリーマンです。simpleなモノをこよなく愛しアマゾンをさまよっています。ゲーム、モノ、ライフスタイルを中心にざっくばらんに書きます。

【ヨーグルトメーカー】明治R-1をヨーグルトメーカーで作る。風邪をひかなくなった。

 

 

「明治のR-1を毎日飲み続けると風邪ひきにくくなる」

嘘ではないにしろ、ほんの少しの効果しかないだろ。

最初はそう思ってました。自分が飲むまで。。。。

 

 

明治のR-1 飲むタイプを1か月くらい続けてみると、体調不良が減りました。

さらに1か月続けると風邪をひいていないことに気づきました。

どうやら、「R-1を毎日飲み続けると風邪をひきにくくなる」は本当だ。

 

しかし、弱点が一つある。それはR-1の飲むタイプは約130円と高いことだ。一か月間毎

日飲むと約3900円。1年で約47500円。金銭的にはかなりの負担だ。

 

もう少し、金銭的に安くならないだろうか。。。

R-1はヨーグルトタイプがあって、こちらは価格は130円くらいだ。

これをヨーグルトメーカーで、作ることが出来れば金銭的に安く済ませられるのではな

いか。。。

 

ということで、アマゾンでヨーグルトメーカーを購入。

近所のスーパーでR-1のヨーグルトと牛乳を買ってきて、いざヨーグルトを作成。

 

作り方は簡単、①牛乳をコップ一杯分くらい取り除く(150mlくらい、牛乳は生協と

か、農協関係のやつが出来が良い。)②R-1ヨーグルトを全部入れて混ぜる。(ちなみ

に低脂肪、砂糖なしとかいろんなタイプがありますが、個人的に砂糖入りのふつうのや

つが出来が最も良いです)③ヨーグルトメーカーのスイッチを入れてプレーンを選択。

この3ステップで完成。後は出来上がりを待つだけ。8時間ほど待つとおいしいヨーグル

トの完成。つくり方は適当だがこんなんでもできてしまう。

その後は、牛乳さえ買ってくれば、前に作ったヨーグルトを混ぜてヨーグルトメーカー

で同様の手順でヨーグルトを作り続けることが出来る。

個人的には、ずっと牛乳から作り続けると菌が弱まってしましそうなので、たまに新しいR-1のヨーグルトを買ってきて新しい菌を投入することにしている。

 

ここで一つ疑問がわく。ヨーグルトメーカーで作って菌は死なないのか?

 

その問いに対して私は明確な答えは持ち合わせていない。

菌なので増殖していると勝手に解釈してます。申し訳ありません。あくまでも参考ですが、私は2か月くらい作ったのを食べて続けていて、 風邪は引きにくいし、体調も良いです。便通もかなり良いです。

 

これを毎日続けて、体調のよい状態をキープできれば、病院に行く回数が減ったり、薬を買う必要がなくなったりでだいぶコスト削減になると思います。

 さらに、体調が良ければ普段の仕事、勉強、スポーツなどのパフォーマンスが上がるのでいいことづくめです。

 

挑戦するかしないかはの自由です。

挑戦するならば、一か月R-1飲み続けてみませんか?

 

 

 ※R-1の菌については明治のホームページにて数々の研究がされてますので興味があったら見てみるのも良いかも。体調にどのように影響するのかわかるとおもいます。