その隙間に入り込む

「俺の身の回りは複雑怪奇なことばかりだ。このブログの中だけでいいんだ、シンプルにさせてくれ。」そんな隙間を求めてブログにやってきたサラリーマンです。simpleなモノをこよなく愛しアマゾンをさまよっています。ゲーム、モノ、ライフスタイルを中心にざっくばらんに書きます。

【おすすめクレジットカード】イオンの近くに住むアマゾンヘビーユーザーのクレジットカード事情。

今回はアマゾンヘビーユーザーの私が普段使っているクレジットカードと生活スタイルに合わせたおすすめのクレジットカードを紹介したいと思います。

 

クレジットカードって何を使えば一番お得なのか?

その答えは一人一人の生活スタイルによると思います。

例えば、私のようにアマゾンをよく使う人がいたり、イオンでよく買い物する人がいたり、飛行機に良く乗る人だったり、、、様々だと思います。その人が最もよく使うサービスに合わせたクレジットカードを使うべきだと思います。

 

今回は食べ物や細かい日用品をイオンで買って、他の物のほとんどをAmazonで買う私のような人にとってお得になるクレジットカードの紹介をしたいと思います。他にもクレジットカードについて詳しく書かれているブログもあるのでより詳しく知りたい方はそちらを見るのをお勧めします。(検索は「クレジットカードおすすめ」で入れるとたくさん出てきます。)

ただ、他の方は詳しく書きすぎて読むのが大変だと思うので、私は「こういう使い方をしたら得だよ」の部分に特化して書いていきたいと思います。

 

1、イオンカード

 

私は、普段の食料品と細かい日用品を買うためのカードはイオンカードを使っています。イオン系列店以外で使用するにはポイントが貯まち難いのでイオン系列店で使うことが前提となるカードです。

イオンカードは年会費無料なので、カードを作ったからといって、後々費用が発生することはないので安心です。

イオンのポイントは2種類あって、ときめきポイントとWAONポイントに分かれています。ときめきポイントは普段の使用時(現金払いの際の提示、クレジットカード払い使用時)につくポイントでWAONポイントはWAON(電子マネー)で使用時につくポイントです。どちらも1ポイント1円から使用できます。(ただし、WAONポイントはときめきポイントに変更して使用。ポイントの変更はWAONステーションやイオン銀行ATMで出来ます。)

 

ときめきポイントもWAONポイントも税込み200円使用時に1ポイント付与されます。イオングループ系列店ならばときめきポイントがいつも2倍です。

さらに毎週日曜日イオンでお買い物すると、ときめきポイント5倍のWAONポイント2倍です。

 ここがポイント

つまり、イオンで普段の買い物をする場合は毎週日曜日にクレジットカード払いで買物をするのが得。買いだめ重要。これで、実質2.5%ポイント還元です。

さらに毎月20日、30日は5%オフなのでこのときも買いだめです。

※一部店舗は対象外になっているようなので注意。

 

2、オリコカード 

 

Orico Card THE POINT(高還元率のオリコカード ザ ポイント)|入会キャンペーン

アマゾンヘビーユーザーの私ですが、アマゾンで買い物するときに使うのはオリコカードです。アマゾンクラシックカードなるモノがあるのですがこちらよりもオリコカードの方がポイント還元率が良く、年会費が無料なのです。

オリコカードはどこで買い物しても1%ポイント還元。この時点で普段使いでも合格点。

さらに入会してから半年はポイント2倍。つまり2%還元。

もし、大きな買い物を控えてる人がいたら検討する価値あり。

ここがポイント

オリコモールを経由することでアマゾンでの買物は2%のポイントが付きます。

さらに、入会から半年はオリコモール経由でアマゾンで買い物するとポイント3%。。。

最強です。

私も引っ越しした時はこいつで、だいぶ稼がせていただきました。

 

最後に超重要

どちらのカードもポイントサイトの「げん玉」を通して発行すれば、さらにお得です。クレジットカードをげん玉で発行するだけで、数千円~数万円分のポイントが付与されます。

※キャンペーンによりポイントが変動。土日、祝日がポイント高くなる傾向にあります。