その隙間に入り込む

「俺の身の回りは複雑怪奇なことばかりだ。このブログの中だけでいいんだ、シンプルにさせてくれ。」そんな隙間を求めてブログにやってきたサラリーマンです。simpleなモノをこよなく愛しアマゾンをさまよっています。ゲーム、モノ、ライフスタイルを中心にざっくばらんに書きます。

【雑記】最近、考えていること。資産運用、ゲーム、欲しい物など

f:id:ikarinokakeibo:20170910174430p:plain

 

最近の私は、行動するよりも考えている時間が多いです。

全く行動していないわけではありませんが、やりたいことが頭に浮かんで行動に移せていない感じです。一度頭の中を整理するために文章にしようと思い雑記を書くことにしました。

雑記なので読みにくいと思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

 

1、最近の頭を中を支配している事、一覧

 

【資産運用、FX、口座開設、お金】

・個人年金保険の検討

・FX

・株

・投資信託

・貸し会議室経営

・クレジットカード

・ポイントサイト

・ふるさと納税

・ビットコイン

 

【欲しい物、ゲーム】

・ゲーミングPC

・マウス 

・マウスパッド

・スマホ

・PS4プロ

・ナスネ

・PUBG

・シヴィライゼーションⅥ

・スコッチグレインの革靴

 

【やりたいこと】

・革靴磨きのセミナー

・エクセル関係のセミナー

・プログラミングのセミナー

・ヨガ

・筋トレ

・ジム

・バスケ

・ブログを書く

 

ざっと書きました。少ないような多いような。多いかな?

軽くまとめていきます。

 

2、頭の中を整理する

 

・資産運用、FX、口座開設、お金

資産運用をする目的は、自分の時間をコントロールしたいからです。

会社で働いているうちは時間を犠牲にしてお金をいただいています。

それが悪いことではないのですが、私個人としては自分の時間を自分でコントロールしたい。自分でやりたいことに今よりも時間を割いていきたい。

夢は、どこにいても働いて食べていける環境を作る。その上で、狩猟とか農作業をしたり、自給自足の生活も期間を決めてやってみたい。収入面でも固定給の概念を崩していかなければ、その固定給に甘えて、自分の能力が止まってしまう気がするので早い段階で独立したい。

 

さて、資産運用で優先順位を考えると、ふるさと納税が一番です。今年もあと3か月半で終わってしまうので、それまでに納税を行わなければならないですかね。

次に優先順位が高いのは投資信託と株です。株は以前はやっていたのですが転職活動を機に辞めてました。いまのところマイナスで終わっているので、やり方を変えながらやろうかと思います。

次に優先順位が高いのがFXとビットコイン。これは、知識が全くないのでは資産が増えてきて、ある程度の知識を付けたらやろうと考えています。

 

他の優先順位は横並びか、すでにやっているものです。

クレジットカードに関しては、自分の生活において得するものを契約しました。今のところ年会費無料のクレジットカードのみの使用しているので、今後は年会費有料のクレジットカードで自分に得するものがば検討していきます。

ポイントサイトの運用に関しては、現在も続けていて、今後も継続して行っていきます。最近はポイントサイトを使用して、お茶とクリームを実質無料で手に入れました。

 

最後に貸し会議室の経営です。不動産投資はハードルが高いので貸し会議室やレンタルルーム的なのから始めてみたいなと個人的には思っています。

まだ何もわからないのでこれから調べていこうと思っています。

 

・欲しい物、ゲーム

目的は、自分にとっての満足感を満たすためです。

優先順位が高いのはゲームPCです。早く、PUBGというゲームとシヴィライゼーションⅥをやりたいです。それに伴い、マウスやマウスパッドが欲しいです。ずっと、ゲームPCが欲しいといってますがなかなか実現しない。

理由としてはゲームPCを買うと他のことを一切やらなくなる自信があるからです。

意志が弱い為、ゲーム中毒におちいってしまいます。


次に優先順位が高いのはスコッチグレインの革靴です。

最近、靴磨きにははまっています。普段はいている革靴がピカピカになると、仕事のモチベーションも上がります。これを機に革製品の手入れを学んでいきたいです。

下に代わ磨きについての動画を挙げている芸能人を紹介させていただきます。

もし、革靴を自分でメンテナンスしたいと思っている方はどうぞ。

www.youtube.com

 

PS4プロとナスネが欲しいのは、テレビの録画をしたいからです。PS4はありますが、容量が少ないのでPS4プロに買い替えしたいです。ちなみに、DVDレコーダーとかを検討している人がいれば、PS4プロとナスネを買ったほうがお得になる可能性があるので検討してみてください。

 

【やりたいこと】

目的は、今の自分にない能力を身につけたり、健康に気を付けたり、頭の中を整理したり、、、です。

ブログを書くのが一番優先順位が高いです。ブログを書くのは、簡単そうで結構大変。

この記事を書くのも2時間くらいかけてますし、他の記事も1時間くらいはかかります。

今は、頻繁に更新できていないのですが、その変わり質を意識して書いていければと思

います。

 

次に優先順位が高いのはジムです。体を動かしていないと、体の不調が生じやすくなるので早めにジムに通いたいです。ただし、料金が高いのと定期的に通うのが難しいので、検討中です。

 

他の優先順位はどれも同じくらいです。できたらいいな~と思うくらいです。エクセルは仕事に役立つ、バスケは友人が増える、セミナーはその道のプロに出会い、技術を盗めるメリットがあるので、空いている時間に挑戦して、ブログに書いていこうと思っています。

 

3、まとめ 

今後もやりたいことが増えてき、手を出せない分野が多くなる気がしてならないです。

早く、自分の時間をコントロールでして、やれることを増やしていきたいです。

今日あげた項目の中で、面白い情報があれば教えていただけると嬉しいです。