その隙間に入り込む

「俺の身の回りは複雑怪奇なことばかりだ。このブログの中だけでいいんだ、シンプルにさせてくれ。」そんな隙間を求めてブログにやってきたサラリーマンです。simpleなモノをこよなく愛しアマゾンをさまよっています。ゲーム、モノ、ライフスタイルを中心にざっくばらんに書きます。

Amazonで買える家電おすすめ。【ルーター、サーキュレーター、ヘアドライヤー、テレビ】

満足度は3段階評価で3が最も高い評価です。
画像をクリックすればアマゾンの商品紹介ページに行きます。

 

 ルーター 価格:5000円(中古) 満足度:2

インターネットを開通するにあたり色々ありました。。。私は世界最速とうたわれているヌーロ光かキャッシュバックが多いau光を契約したかった。しかし、どちらもマンション自体の契約がされてない為、開通できないかった。キャッシュバックの方は電話で交渉したりして多少多くしてもらいました。皆さん意外と知らないかもしれないですけど、キャッシュバックは交渉次第で多くなるので、いろんな代理店に電話してみると良いと思います。ただし、それなりの代理店じゃないと、電話対応が悪かったり、契約内容にオプションがついてきて、オプションの解約大変だったりすると思うので気を付けてください。ルーターはバッファローしか使ったことがありませんので比較は他社地比較することはできないですが、普通に動いているので満足してます。安くて、何台かWIFIでつないでもサクサク動く機種選びました。中古での購入でした。(店頭で売っている中古のルーターの方が安かったりする。)

 

追記:2018年5月7日現在、通信速度が安定しないときがあり、困っております。最近ネットでしらべるとTP‐LINKという会社のルーターが安くて、通信速度が安定しているとのことで評判が良いみたいです。2000円で安いタイプが買えたのであとで使ってみます。

 

 

サーキュレーター 価格:約5500円 満足度:2

私の家のエアコンは性能が低いのか冷房が効きにくい。それを解決するために、空気の循環を促して部屋を涼しくしようと考え、サーキュレーターを購入。せっかく買うなら、首振りと、タイマー付きのを買いました。おおむね満足しているのですが、首振りの時に異音がしてうるさい。そこが原点の為満足度は2。アイリスオーヤマの商品は電化製品や家具など買いましたがあたりはずれがある印象です。他の人のレビューとかは良かったので、自分が買ったものが外れをひいただけだと思います。 

 

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ ピンク EH-NE48-P

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ ピンク EH-NE48-P

 

 ドライヤー 価格:約2000円 満足度:3

ピンク色なのは一番安いから。他にも安いドライヤーはたくさんありました。しかし、安い商品は以前とまったく同じものだったので今回はランクアップして、イオンが出るタイプを購入。熱量、風量はとても満足。使用してみた感じは、イオンのおかげか髪が柔らかくなったような気がする。気がする。。。

 

テレビ 価格:約36000円 満足度:3

私は黒物家電(テレビ、DVDレコーダー、カメラなど娯楽用品に関連する家電)はソニーに偏りがちですが、今回はシャープのテレビを買いました。理由としては、アマゾンにテレビの種類が少ない、お値段高めの商品が多いからです。アマゾンの中でも安いし、画質も普通、発売年月日が最近なのでシャープのテレビを購入。 ちなみにテレビは家電屋で買ったほうが種類も多いし安いと思います。(笑)
もっと予算があればソニーのテレビを買って、テレビとネットの融合を味わいたかったです。


以上です。