その隙間に入り込む

「俺の身の回りは複雑怪奇なことばかりだ。このブログの中だけでいいんだ、シンプルにさせてくれ。」そんな隙間を求めてブログにやってきたサラリーマンです。simpleなモノをこよなく愛しアマゾンをさまよっています。ゲーム、モノ、ライフスタイルを中心にざっくばらんに書きます。

【家電セット】amazonで買える、新生活におすすめの家電を紹介。

個人的で突然な話になりますが、新生活始めました。 

新生活ということで今まで使っていた家電やら小物処分しました。

ちなみに、冷蔵庫、洗濯機、テレビ、家具、、、たくさん売りましたが、20000円くら

いにしかなりませんでした。むしろ、一部は処分代を取られました。

 

引っ越し先には何もない状態からのスタートです。

頼りになるのはamazon。amazonのレビューと家電屋でバイトをしていた頃の知識を基

に家電を一新しましたので私が買いそろえた家電を一挙に紹介。

コンセプトは「必要最低限のコストで機能的な商品をそろえること。」です。

これから引っ越す方必見です。

※満足度は3段階評価。3が最も満足度が高い。

 

 

 

1、冷蔵庫 価格:約38000円 収納:146L 満足度:3
私が冷蔵庫に求めることは3点で「静か」「冷凍庫部分が下についている」「収納の大きさがほどほどにあること」です。それらのすべてを満たしているのが上の三菱の冷蔵庫です。すでにしばらく使用してますが、音が静かで使い勝手も良いです。収納等も十分な広さです。(この冷蔵庫が黒色しかなかったので家電製品は黒に統一しました。)

デメリットは黒色にしてしまったので汚れが目立ちます。 

 

2、ガスコンロ  価格:約15000円 都市ガス 満足度:3
ガスコンロは普通に使えれば特に問題がないのでアマゾンで価格が安くて評価が高い物を選びました。魚焼グリルでピザを焼いたり、肉を焼いたりと結構使い勝手は良いです。

 

【Amazon.co.jp限定】 アイリスオーヤマ 炊飯器 マイコン式 3合 極厚銅釜 銘柄炊き分け機能付き ブラック RC-MA30AZ-B
 

 3、炊飯器 価格:約5200円 3合炊き 満足度:2

 

炊飯器に関して求めることは3合炊き以下で安い。3合炊きの炊飯器って意外と少なくて消去法でこちらを購入。満足度が2なのは、毎回ではないけれど、ご飯が炊き上がりふたを開けると縁に水がたまってしまうことです。もしかすると私の使い方が悪くてなる可能性があります。ご飯はおいしく炊けます。

追記

相変わらず、炊きあがりの水たまりが気になるので買い替えを検討中です。

不良品の可能性もあります。 

アイリスオーヤマ 単機能レンジ 東日本 50Hz専用 17L ブラック MBL-17T5-B

アイリスオーヤマ 単機能レンジ 東日本 50Hz専用 17L ブラック MBL-17T5-B

 

4、電子レンジ 価格:約5500円 最大出力:700W 満足度:3

 

電子レンジに求めるものは単機能であること。以前、3万くらいのいろいろな機能が付いた電子レンジを買ったが私の場合ほとんど使いこなせなかった。そのため、単機能で十分。 パンを焼いたり魚を焼いたりする人はオーブン機能があっても良いと思います。オーブン機能付きの電子レンジは25000円くらいになってしまいます

※東日本専用です。西日本専用モデルもあるので西日本に住んでいる方はそちらを検討してみてください。

 

ティファール 電気ケトル ジャスティン プラス カカオブラック 1.2L KO340870

ティファール 電気ケトル ジャスティン プラス カカオブラック 1.2L KO340870

 

 

5、ケトル 価格:約3500円 1.2L 満足度:3

 

ケトルに求めることはとにかく早く沸騰することです。以前使用していたケトルはデザイン重視で購入したが沸騰するのが遅かったです。友人からティファールのケトルが沸騰するのが早くておすすめとのことだったので購入しました。本当に沸騰するまでの時間が早くて感動している。前よりもデザインが良くなっています。

 

 
6、 ルーター 価格:5000円(中古) 満足度:3

ルーターはバッファロー製を使っています。理由として価格が安く品質が高いからです。ルーターの選び方としては、回線速度が速い、新しい規格に対応しているか。ノ二点で選びました。回線速度は理論値ですが1166Mbpsで、11acと呼ばれる規格に対応。条件を満たしているので、2015年制と少し古いですが購入しました。4台ほどWIFIでつないでもサクサク動きます。もし中古でも気にならなければ、店頭で売っている中古のルーターの方が安いです。

 

 

 



7、サーキュレーター 価格:約5500円 満足度:2

私の家のエアコンは性能が低いのか冷房が効きにくい。空気の循環を促して部屋を涼しくしようと考えました。より空気の循環を良くするために首振り機能と、出かけているときに勝手に消えるようにタイマー付きのを買いました。おおむね満足しているのですが、首振りの時に異音がしてうるさい。アイリスオーヤマの商品は電化製品や家具と何種類か買いましたがあたりはずれがある印象です。他の人のレビューは良かったので残念です。 
 

 

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ ピンク EH-NE48-P

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ ピンク EH-NE48-P

 

 

8、ドライヤー 価格:約2000円 満足度:3


他にも安いドライヤーはたくさんありました。最も安いドライヤーは以前とまったく同じものでした。今回はランクアップして、イオンが出るタイプを購入。熱量、風量はとても満足。使用してみた感じは、イオンのおかげか髪が柔らかくなったような気がする。気がする。。。ピンク色なのはその時の最安値だったからです。色によって価格が大きく変わるのでチェックして下さい。
 

 

 
9、テレビ 価格:約36000円 満足度:3


私は黒物家電(テレビ、DVDレコーダー、カメラなど娯楽用品に関連する家電)はソニーに偏りがちです。その理由としては、ソニーで黒物家電を合わせると互換性が高いからです。

それでも今回シャープのテレビを買った理由は、アマゾンの中でも安いし、画質も普通、発売年月日が最近なのでシャープのテレビを購入。 ちなみにテレビは家電屋で買ったほうが種類も多いし安いと思います。
もっと予算があればソニーのテレビを買って、テレビとネットの融合を味わいたかったです。

 

10、洗濯機 価格:21000円 満足度:2

洗濯機はとにかく安ければ良いと思い。中国メーカーのハイアールの物を購入しました。おおむね満足しているのですが。脱水が甘いのと汚れが取れにくいのが難点。それでも十分です。

 

これらすべての総額が約13万6700円です。

もっと、無駄を省けば、10万円切るくらいの価格になります。

もし、新生活を始めようと考えている人は参考にしてみてください。