その隙間に入り込む

「俺の身の回りは複雑怪奇なことばかりだ。このブログの中だけでいいんだ、シンプルにさせてくれ。」そんな隙間を求めてブログにやってきたサラリーマンです。simpleなモノをこよなく愛しアマゾンをさまよっています。ゲーム、モノ、ライフスタイルを中心にざっくばらんに書きます。

【スマホ】2017年6月発売最新スマホ2選 「サムスンギャラクシーS8」と「ファーウェイP10lite」

toyokeizai.net

 

昨年、バッテリーの発火問題で世界を騒がせたサムスン製のスマホ「ギャラクシー」
つい先日、後継機のギャラクシーS8とS8+が発売されました。大きな特徴としてはベゼルレスデザインで、縁の部分まで画面になっているところだ。一昔前の機種では縁の片方だけがべセルレスでダサかった印象があるのだが、今回はデザインが良いです。実際に携帯ショップに出向き、触ってみたりした感想は、サクサク動くし、動画も見やすい。スマホ本体の大きさの割には画面が大きくユーチューブや、スマホゲームなども捗りそう。最近は大きめのスマホが主流で片手で持ちに杭機種が多いが、ギャラクシーは縦が少し長くなっていて、横幅が細い設計になっており女性でも持ちやすい形になっている。強いて悪いところを挙げるとしたら、スマホを落としてしまったら画面がすぐに割れてしまいそうなところ。
韓国メーカーの製品ということで牽制して人も多いと思うがぜひ店頭で触ってみて検討してみてほしいです。

 

携帯ショップに並ぶ機種を一通り見たのだが性能うんぬんよりデザイン的に、ギャラクシーかアイフォンの二択になりそうです。(性能的にはエクスペリアやアロウズ等も問題なさそうなんだけどね)


もし、スマホの機能を使いこなせてないなと感じている人はファーウェイとかエイスースというメーカーのスマホも検討すると良いかもしれない。価格が2万円前後で十分な性能を持っている。スマホライトユーザーは携帯ショップで10万前後払うのがばからしくなる。実機が触ってみたい人は家電量販店で置いてるところがあると思う。

 

レビュー系ユーチューバーのカズさんがギャラクシーについて紹介している動画を下記に張って置くのでよかったらどうぞ。個人的にカズさんの動画はおすすめです。

 


GALAXY S8がキター!