その隙間に入り込む

「俺の身の回りは複雑怪奇なことばかりだ。このブログの中だけでいいんだ、シンプルにさせてくれ。」そんな隙間を求めてブログにやってきたサラリーマンです。simpleなモノをこよなく愛しアマゾンをさまよっています。ゲーム、モノ、ライフスタイルを中心にざっくばらんに書きます。

株もゲームもブログもバスケも仕事も続ける勇気って大事だと思う話。

f:id:ikarinokakeibo:20160808215504j:plain

今日の午後にある企業の好決算が発表されました。家に帰ったら株を買って明日は大儲けだ。(大儲けはできない。儲けても諭吉1人分にもならないだろう)ウキウキ気分で帰宅し、パソコンを開いて通常使っている口座から株用の口座に送金作業をしていました。あろうことか、送金作業中にパスワードを間違えて、しばらくの間作業できませんンとのこと。しばらくの間って何時間?と思い調べてみると、最低12時間とのこと。おージーザス。出勤前に入金できないのか。私は小さなビジネスチャンスを逃した。それでも次のチャンスまで続けよう。今度は先に入金済ませとこ。

入金作業が失敗しレインボーシックスシージというゲームをプレイ。2試合ほどプレイしたが2試合とも負ける。スコアはビリだ。明日こそは試合に勝ってスコアも1位をめざそ。今日はいったん休憩だ。

私は、一年間ブログを続け、書いた記事は80に上る。合計のアクセス数は2000PVくらいだ。世の中では、ブログを始めて一か月で数万PVを稼ぐ猛者どもがいる。それがどうした。私は少しの嫉妬を抱えブログを書く。アクセス数なんて気にしてないぜ。明日もブログを書こう。

最近、バスケをしていたら再度足を捻挫した。今度は重症だ。歩くのもきつい。バスケをしている理由ってなんだろ。答えは簡単だ。好きだから、あの興奮が忘れられないからだ。今度こそ、けがをしない体づくりをして復活する。試合に出たら最高のプレイをして会場を沸かせてやろう。(そんな実力はない)

上司に無理難題を押し付けられる。基本は無視だ。それでもダメな時は、やったふりをするんだ。今月もあと少しで給料日だ。上司の禿げ頭が光る。その光禿げ頭はまるで金塊の光だ。もう少しで、お盆休みかつ給料日だ。明日も仕事続けよう。

 

そんな続けよう。短編集でした。

 

注意

ほんとに辛い時はやめましょう。(笑)