その隙間に入り込む

「俺の身の回りは複雑怪奇なことばかりだ。このブログの中だけでいいんだ、シンプルにさせてくれ。」そんな隙間を求めてブログにやってきたサラリーマンです。simpleなモノをこよなく愛しアマゾンをさまよっています。ゲーム、モノ、ライフスタイルを中心にざっくばらんに書きます。

アマゾンプライムビデオおすすめ映画ベスト5を紹介するよ。

こんばんはくろまつです。

ここ一か月の間、アマゾンプライム会員ならだれでも無料でアマゾンプライムビデオの映画を無料で見ることが出来る。アマゾンプライムにあるビデオってしょぼいやつでしょ、、、と思っているそこのあなた。見ごたえのある作品多いよ!
その一部を紹介するよ。

 

まずはベスト5

 

 

ユージュアル・サスペクツ (字幕版)
 

 

銃器強奪事件の面通しで集められた五人の前科者(これがタイトルの指す“常連の容疑者”)を主人公に、歯車の狂い始めた犯罪計画を卓越した構成で描いたサスペンス・ミステリー。

カイザーソゼってなにもの?
どっかのモンスターみたいな名前だけどもこの物語の主役ですわ。

 

ベスト4

 

トゥルーマン・ショー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

トゥルーマン・ショー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 

 トゥルーマンは保険会社の平凡なセールスマン。しかし彼は自分の生活が少し変だと思い始めた。もし自分の人生が、実は“演出された作りもの”だったら…? 鬼才ピーター・ウェアー監督のもと、才人ジム・キャリーが絶妙な名演技を見せて絶賛されたヒューマン・コメディの傑作。 

私たちの生きている世界は本当にリアル?それとも作られている物?深く考えさせられる物語です。

 

 ベスト3

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD]

バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD]

 

 カデミー賞受賞製作者のスティーヴン・スピルバーグとロバート・ゼメキスがお届けする「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は3部作の映画として大成功した作品の一つ。変わり者のドク・ブラウン(クリストファー・ロイド)が造り上げたデロリアンのタイムマシンで1955年にタイムトラベルしてしまったティーンエイジャーのマーティ・マクフライ(マイケル・J・フォックス)。そこでマーティが直面するハプニングにより彼自身の未来が消えてしまう危険にさらされ、そうなると彼は未来に帰れなくなってしまう。革新的な特殊効果とドラマチックな音楽、そしてアクションが満載のこの作品は、永遠の青春アクション傑作だ 。

 

ド定番のSFアクション。三部作すべてアマゾンプライムで見れます。デロリアン欲しい。

 

ベスト2

 

キャスト・アウェイ (字幕版)

キャスト・アウェイ (字幕版)

 

 

 チャック・ノーランドは、世界宅配便“フェデックス”の敏腕システム・エンジニア。世界中を駆け回り、システム上の問題解決に明け暮れている。一秒も無駄にしないことが彼の信条だった。そんなある日、彼の乗った飛行機が事故を起こす。奇跡的に一命を取り留めたものの、彼が漂流した先は無人島だった。まったく孤立無援の環境に投げ出されたうえ、日常の便宜から切り離され、チャックは生きるために必要な水と食料、寝る場所の確保の問題に直面する。過酷な環境の中、彼は孤独という精神的な試練に対し、ケリーを心の支えに生き抜く。4年が経ち、ついにチャックは無人島から脱出して文明社会の現実へ戻る。だが、そこで彼を待っていたのは、更なる厳しいもうひとつの試練だった……。 

 

作中の言葉が限りなく少ない映画です。言葉ではなく、動きの演技が光る。映画の世界観とトムハンクスの演技に魅了されること間違いなし。

 

ベスト1

 

真実の行方 (字幕版)

真実の行方 (字幕版)

 

 

 冬のシカゴ。大司教が全身を刺されて殺され、青年が逮捕された。事件を担当する野心に満ちた弁護士は、やがて恐るべき“真実”を知るが……全米ベストセラーを映画化したミステリーの秀作。エドワード・ノートンの見事な演技が一躍注目され、映画ファンの注目を集めたことでも有名。クライマックスは誰も予想できない結末が待っている―――。 

 

人間頑張っていても報われない。信じたものが嘘だった。
これを見た後には、はけ口のない「怒り、悲しみ」が沸き上がること間違いなし。
リチャードギアの渋い演技に注目。

 

以上5作品でした。まだまだ良い作品も多いので探してみてね。

 

それではまた。