その隙間に入り込む

「俺の身の回りは複雑怪奇なことばかりだ。このブログの中だけでいいんだ、シンプルにさせてくれ。」そんな隙間を求めてブログにやってきたサラリーマンです。simpleなモノをこよなく愛しアマゾンをさまよっています。ゲーム、モノ、ライフスタイルを中心にざっくばらんに書きます。

約7か月のブログ活動を振り返る。

こんばんはくろまつです。

ブログを書き始めてから約7か月が経ちました。そこで、ブログを書き始めた経緯を振り返ってみようかなとふと思い立ちました。

ブログを書き始めた当初の目的は家計簿をつけるためでした。
なぜ家計簿を付けようとおもったのかというと、ブログを書き始めた当初はパチンコ、パチスロ、外食、服などに多くのお金を使う日々。それに対して、「漠然とお金の使い方が間違っているなー、お金ないし」と思っていたのですが、その状態のまま、だらだらと過ごしていましたね。まいっか。みたいな感じで。

このだらだらした生活を変えたきっかけがブログ。って言いたいところですが、実際家計簿をつけるのはあまり面白いものではなく続かなかったです。
面白くなかったので、ブログも続かずに生活もだらだらしたまま。。。去年の冬を迎えまして、ブログの更新頻度は月に3~4回と少ない状態。

どうしたら、良いかなーと考えてたら、あっという間に年末年始の休暇に入りました。その年末年始にブログやるならお金を稼ぐためにやってみるかと思いまして、まとめブログみたく時事ネタをブログに張り付けそれについて一言二言書くことをしようと決意。少しのアクセス数が増加しました。アドセンス広告を付けたり、独自ドメインを取得、はてなブログプロに登録したり精力的にしばらく活動を続ける。ものレビュー記事も書くようになった。そして、一か月もすると飽きてしまい。書いたり書かなかったり。。。
アクセス数も大して伸びず。(笑)
もっとアクセスを伸ばすだけなら良いやり方もあるとは思いますが、細かい作業が苦手な私は「こんなもんだろ」っていつも中途半端に作業をしては休憩、また始めるの繰り返し。文章も下手なのでアクセス数が伸びるはずもない。

 

結果、アクセス数を追うのを辞める。(笑)

 

それでも、たまーに好き勝手にブログを書くのは苦痛にはならなかったので気づいたらだらだらと書く。そのうちにブログの目的が、日記を書くことに変化。(笑)
当初の目的からだいぶずれましたが今はここにいます。

 

私の最近の生活はというと、年明けから趣味のバスケットボールに重きを置くようになったので、ギャンブルの支出はゼロになりました。今はパチンコに行くのがめんどくさいし楽しくないと思うようになりました。だから今後も行く予定はありません。
相変わらず、外食や服には多少のお金を使っていますけど。

 

4月からは職場が変わり、生活に多少の変化も出てくると思います。職場と家が遠いので車の購入も決意したので、金銭的に生活が圧迫されるかと思います。なので、ブログの内容もお金の節約に偏る日記になったりして。(笑)

 

今後もブログを続ける予定ですが、内容のふり幅が大きいので定期的な読者は得られなかと思います。なので、完全にお金を稼ぐことはあきらめました。(笑)
稼ぐなら、ブログの内容に一貫性を持たせてブログを運営するほうが効率が良いのですが自分には出来そうもないので。。。
金は稼がないといいつつも、アドセンス等は張り付けたまま書きます。もったいないし。(笑)
今後も商品紹介やとか時事ネタとか放り込むときもあるとは思います。稼げないだろうけど、念のために。(笑)

 

これからも、緩く付き合ってくれる人は一読しても良いかも。(笑)

 

それでは失礼します。