その隙間に入り込む

「俺の身の回りは複雑怪奇なことばかりだ。このブログの中だけでいいんだ、シンプルにさせてくれ。」そんな隙間を求めてブログにやってきたサラリーマンです。simpleなモノをこよなく愛しアマゾンをさまよっています。ゲーム、モノ、ライフスタイルを中心にざっくばらんに書きます。

エアバックによる死亡事故。タカタ製エアバック全部回収してなかったんか。。。etc今日の過ごし方

headlines.yahoo.co.jp

 

こんばんはくろまつです。

朝からジムに行ってきましたよ。休みの日はだらだら過ごしがちですが、午前中からジムで体を動かすことにより、休日を活発に過ごせるというものです。(18時から22時まで寝ていました。休日を活発に過ごすとは何だったのか。昼寝をしたため、現在の時刻24時18分に目が冴える事態が起きたのでブログを書くことにしました。)

活発に動いた成果ありますよー。

①はてなブログをはてなブログプロに移行した。

→プロに移行することによりアクセス増、ブログのカスタマイズの幅が広がる。WEBサービスの勉強の為。

②ゲームを実況する環境がようやく整いました。

→ゲーム実況は簡単にできるものだと、ユーチューバーが言ってた。。。実際は金もかかるし手間も多いです。いざ、必要最低限の機器をそろえてやるぞって思って録画してみたら、パソコンのノイズ音がひどくて動画をアップするにまでには至らない。結果、さらに機器を買い足す羽目になりました。今後も、編集ソフトとかいろいろ買うことになりそう。。。それでも面白そうなものは挑戦していくけどもね。

③株についての勉強

→ここ最近の株の値下がり続いてました。私の保有する株も下がり、7万円ほどが消えました。新しいパソコン買えたやん。(ゲームPCが欲しい)色々挑戦するのは良いとしても、ここまで損失を出すとは。株恐ろしや。何事も挑戦しなければわかりません。これからも辛抱強くやっていきますとも。いいとも。

 

いつものごとく無駄話が多くなりました。本題へ。

 

今日の気になる記事はタカタ製エアバックの記事。以前も大きな話題となりましたが、今回新たに死亡事故が起きてしまいました。

エアバックから金属片が飛び出し、その金属片が首に突き刺さり死亡した。この事故により、自動車メーカー各社に500万台の追加リコールを求めるようです。この500万台を含め、タカタ製エアバックでのリコール数は全部で1900万台を超える。

 

いやー、怖いですね。事故だけでも危ないのに、事故でエアバックが起動すると金属片が飛んでくる二段構えの布陣。その金属片の当たり所が悪いと今回のような死亡事故につながってしまいます。命を危険を守るエアバックなのですから早急に対処してもらいたいですね。1900万台と大きな数字ですが各自動車メーカーさんには頑張ってもらわなければなりません。

タカタ製のエアバックのシェアは世界第2位で、世界的にも大きな影響力があります。日本企業で世界2割のシェアを獲得している企業は多くないでしょう。業績、株価等悪い状況が続いています。何とか盛り返して頑張ってもらいたいですね。