その隙間に入り込む

「俺の身の回りは複雑怪奇なことばかりだ。このブログの中だけでいいんだ、シンプルにさせてくれ。」そんな隙間を求めてブログにやってきたサラリーマンです。simpleなモノをこよなく愛しアマゾンをさまよっています。ゲーム、モノ、ライフスタイルを中心にざっくばらんに書きます。

けしからん。ノーパンツデーの本気。

 

headlines.yahoo.co.jp

三連休に山形の肘折温泉に行って心身ともにリラックスしてきました。

外に出ることもなく、ゆっくり本を読んだり、友達と話したり、テレビを見たりと。

最高の3日間を過ごしてきました。

明日から仕事で現実に引き戻されますが、その前にノーパンツデ-なる最後の夢を見させてください。(笑)

本日は世界的にノーパンツデ-と呼ばれれる日だそうで、街をノーパンツで歩くということだそうです。少し調べてみたんですが、ノーパンツデ-に関しては特別の意味はないようで、あるパフォーマンス集団のノーパンツで街を歩く、というところから始まったようです。

 

いやらしいことを期待していろいろ調べましたが、、、街をノーパンツの集団が闊歩する姿はいやらしさのかけらもない。一種のアートです。こういう日を定期的に設けたら痴漢とか性犯罪が少し減ったりするかもしれない。こういうことは、性に対して抑圧するのではなく、寛容になる文化ができて、犯罪が減るみたいな。(そう簡単にはいかないでしょうが、そう思いました。楽観的過ぎるので無視してください。)

 

ちなみに、日本でも東京をはじめ各地で行われているようです。絶対的な人数は少ないものの、日本でも少しづつ根付き始めてるみたいです。日本尾のハロウィンではたくさんの人が仮装して街を練り歩くくらいですから、数年後にはノーパンツデ-で会社に出勤なんてこともあるかもしれませんね。そん時は僕も参加しよう。

 

 

ノーパンツ・ガールズ Movie Box-ing2 [DVD]

ノーパンツ・ガールズ Movie Box-ing2 [DVD]

 

 

 

OH!ノーパンツガールズ [DVD]

OH!ノーパンツガールズ [DVD]