その隙間に入り込む

「俺の身の回りは複雑怪奇なことばかりだ。このブログの中だけでいいんだ、シンプルにさせてくれ。」そんな隙間を求めてブログにやってきたサラリーマンです。simpleなモノをこよなく愛しアマゾンをさまよっています。ゲーム、モノ、ライフスタイルを中心にざっくばらんに書きます。

年末、年始の金遣いに戦慄する。。。明日から仕事、、、戦慄

くろまつです。

今日で私の長期休暇も終わりでーーす。明日から仕事が始まると思うと、気持ちが「しゅん」となります。俺は絶対、気持ちが「しゅん」とならない仕事をする。ワンピース風に誓った長期休暇でした。

何はともあれ、あけましておめでとう。

諭吉は年が明けるとともに飛んで行きました。また、出会える日を信じて私の長期休暇を諭吉の行方とともに振り返ろう。

 

2015年12月30日

仕事も終わり気持ち的にも一安心。あとは会社から余計な電話が来ないことを祈る。職場を後に仕手実家に帰ることに。。。実家への交通費は約12000円、時間にして約4時間と時間、お金ともに結構かかります。17時頃実家に到着、家族と一通り話をしてご飯を食べ、就寝しました。だいぶ疲れてたのですぐ寝れました。

 

2015年12月31日

年越しの準備の為、家の掃除と家事の手伝いをしました。一日中特にすることもないので本を読んだり、映画を見たりしてました。それらの本や映画は下に張り付けときます。特に限界費用ゼロ社会は深く考えさせられる内容でした。キンドルで本を買ったので2000円くらいだったかな?

 

脳が冴える15の習慣 ―記憶・集中・思考力を高める 生活人新書

脳が冴える15の習慣 ―記憶・集中・思考力を高める 生活人新書

 

 

 

限界費用ゼロ社会―<モノのインターネット>と共有型経済の台頭

限界費用ゼロ社会―<モノのインターネット>と共有型経済の台頭

 

 

ビューティフル・マインド [DVD]

ビューティフル・マインド [DVD]

 

 

2016年1月1日

買い物へ出かけるため、政令指定都市へ移動。交通費として3000円かかりました。車で4時間移動。。。遠い(笑)

ついてからすぐにスーツを2着購入、約39000円。結構安く買えたので満足。ラーメン800円を食べて10時頃にホテルで就寝。

 

2016年1月2日

朝ホテルの朝食1600円を食べて10時くらいに出発。初売りを思う存分楽しんだ結果、ウインドーショッピングに終わる。安月給の悲しさが心を満たす。 ご飯だけは贅沢をして、昼はカフェで1200円、夜は寿司と焼き肉を、はしごして6000円。おなかが満たされたので、幸せいっぱいのままホテルに帰り就寝。

 

2016年1月3日

朝食1600円をホテルで食べて11時頃再度街へ繰り出す。またもやウインドーショッピングで終わる。人が多いと戦意を消失してしまうことが再度発覚。また今度休みの時に買物にこよう。胸の中でつぶやく。デパ地下でパンとサラダ1500円を買って車で食べる。さみしいが意を決して帰路へ。交通費3000円ガソリン代3000円。途中車の中で休憩して18時頃帰宅。

 

以上私のざっくりとした諭吉とともに行く年末年始でした。

今日、住処に帰るのでまた出費がかかります。辛い(笑)