その隙間に入り込む

「俺の身の回りは複雑怪奇なことばかりだ。このブログの中だけでいいんだ、シンプルにさせてくれ。」そんな隙間を求めてブログにやってきたサラリーマンです。simpleなモノをこよなく愛しアマゾンをさまよっています。ゲーム、モノ、ライフスタイルを中心にざっくばらんに書きます。

家計簿公開、冬は出費が多い?

くろまつです。

久しぶりの家計簿公開します。

今年から家計簿つけ始めた初の冬です。冬の出費が夏よりも多くなっているので、これからは気をつけていきます。

f:id:ikarinokakeibo:20151213174153p:plain

11月ですが、出張なども重なったため、多少収入が増えています。普段であれば月16万円がいいところ。笑
月20万は欲しいですね。

出費が多くなった理由としては交際費です。友達と会ってご飯食べたり、ちょっとプレゼントをあげたりなど。悪い支出出はないので問題はないです。
ただ、もう少し食品は減らさなければと思ってます。

続いて12月

f:id:ikarinokakeibo:20151213174618p:plain

こちらは、風邪ひいて薬を買ったり、Amazonのセールでモノを買ったり、忘年会行ったりと半月で相当な出費に、なっております。

ボーナスが入ったからといって、このままじゃ破産です。笑

年末年始はさらに出費が重なりますからね。

いくらか資金を株に回して無駄遣い省いていきます。

それではまた。