その隙間に入り込む

「俺の身の回りは複雑怪奇なことばかりだ。このブログの中だけでいいんだ、シンプルにさせてくれ。」そんな隙間を求めてブログにやってきたサラリーマンです。simpleなモノをこよなく愛しアマゾンをさまよっています。ゲーム、モノ、ライフスタイルを中心にざっくばらんに書きます。

年内にやっておきたいこと

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

 

今回もお題が良いですえ。(笑)

 

今回は年内にやっておきたいことを箇条書きでさらっと書いていきます。

 

[年内やりたいことリスト]

1、掃除、いらないモノの整理

年末といえばやっぱり大掃除。部屋をきれいにして来年を迎える。私の場合は実家に帰

省するので、規制しない人よりもきれいにしておきたい願望が強いと思います。

いらないモノ、使わないモノはあげたり、売ったりします。自分で管理できてないモノ

は基本捨てる方向で部屋をさっぱりさせちゃいます。

 

2、自分をウキウキさせるものを買う

自分の心を豊かにするモノ、生活に刺激を与えるモノを思い切って買う。だって、楽天

スーパーセールやアマゾンサイバーセールがやってるんだもん。ちなみにキンドル買い

ました。(笑)

すでにウキウキ。

他にも株式投資や本の購入にお金を使いました。今後はセール状況を見ながら本当に欲

しいものだけを手に入れます。

 

3、固定費用の見直し

生命保険や携帯電話、光熱費、インターネット使用料、その他もろもろサービスにかか

る費用を見直します。使ってないものはバッサリカット。もっと安くできるなら、さら

に安く。浮いたお金で新たなサービスを使用する。これ非常に大事です。無駄な固定費

そのままにしている人いませんか?

 

4、自分人生を見直して新たな目標を立てる

今の現状に満足していますか?私はできてません。どうしてだろうか?その問いに素直

になり、自分と向き合う時間を作ります。

退屈な日々が自分に与える影響は大きいです。新しい年を迎えるにあたり、今後どう人

生を過ごすのか目標を立てる。目標を達成するために努力をしたり、環境を変えたりし

ながら激しく生きたいです。(笑)

実は農業とかカフェとか自営業に興味あります。(現実的にどうするかは、、、笑)

 

5、年末年始のスケジュールを立てる。

これも重要です。年末年始は休みの人も多いでしょう。普段会えない人や長期休暇じゃ

ないといけない場所に行きたいです。なんか面白いことありそう。それだけです。(笑)

 

ざっくり書きすぎました。

これらは年内にやり切ります。何とかやり切ります。