その隙間に入り込む

「俺の身の回りは複雑怪奇なことばかりだ。このブログの中だけでいいんだ、シンプルにさせてくれ。」そんな隙間を求めてブログにやってきたサラリーマンです。simpleなモノをこよなく愛しアマゾンをさまよっています。ゲーム、モノ、ライフスタイルを中心にざっくばらんに書きます。

今年買って良かったモノ2{携帯電話、電子機器}

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

こんばんはくろまつです。

今年買ったモノで紹介したいモノがまだまだたくさんあるので紹介していきます。今回

紹介するのは「今年買って良かったモノ」{携帯電話、電子機器}です。

プラスアルファでまだ買ってないけど欲しいものを載せていきたいと思います。

 

俺的、今年買って良かったモノ第1位になります。

 

 そう、エクスペリアZ3コンパクトドコモです。

エクスペリアarcを長年使っていましたが、動作が遅くなる、写真が取れなくなるなど

壊れかけの状態だったので思い切って買いました。私が購入した時の値段は約35000円

ほどでしたが、今はだいぶ値段が上がっているようです。値段が上がっている理由は諸

説あると思います(値段が上がった理由はその後発売されたエクスペリアシリーズが不

評だからだと思います。あくまで個人的な考えですけども。。。)

それから携帯電話料金を安くできないかなと考えまして、一昔前に騒がれたシムフリーなるものを使えば安いとうことでした。格安シムは数あれど、ドコモの携帯電話を使えるとこがいいなと思いましてOCNモバイルワンに決めました。というのもOCNはドコモの子会社の為、回線自体はドコモの回線を使用しているためドコモの携帯電話を使えるからです。詳しくは以下を参照に見てみてね。格安シムについて詳しく説明してあります。

 

http://nomad-saving.com/8407/

 

何はともあれ、これによりドコモを使っていたときは月7000円の使用料がOCNにして月2000円になりました。年間で60000円の違いです。大きいですよね。ちなみに不便な点はテザリングが使えないことくらいかな。どこもとOCNの違いは結構ありますが私にとってはあまり気にならない程度です。上のリンクから飛んである程度の知識を付けてから挑戦するのがおすすめです。OCNへの登録は

 

 これを買うだけで登録できちゃいます。簡単すぎる。(笑)

もし携帯電話料金の見直しを考えている人は調べてみてね。

 次に乗せるのは今後買おうと思っている物です。

 モバイルバッテリーです。説明不要ですね。私も違うモバイルバッテリーを持っているのですが古いモノなので大きくて重いです。書かうも高くないので近いうちに買い替えようと思います。

 

SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005

SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005

 

 最後はマウスパッドです。パソコンでの作業時間が多くなってきましたのでパソコン周辺周りを快適にするためです。マウスパッドありとなしでは雲泥の差があるとのこと。。。本当だろうかわかりませんがアマゾンでも評価が高いのでこれを買おうと思っています。

 

今日はこの辺で終わりまーす。

次回はリュックとか革靴と書こうかな。お楽しみにしてください。(笑)