その隙間に入り込む

「俺の身の回りは複雑怪奇なことばかりだ。このブログの中だけでいいんだ、シンプルにさせてくれ。」そんな隙間を求めてブログにやってきたサラリーマンです。simpleなモノをこよなく愛しアマゾンをさまよっています。ゲーム、モノ、ライフスタイルを中心にざっくばらんに書きます。

今年買って良かったモノ。{鞄の中整理道具}

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

こんばんはくろまつです。

ものレビューしようかな~と考えていたら、「今年買って良かったモノ」ということではてなのお題がありました。タイミングがとてもよかったのでお題に乗っかります。

 

*1

 

たくさん紹介したいものがあるので何回かに分けて書こうと思います。

 

仕事での出張や個人旅行の際に、着替えや携帯の充電器などのモノを鞄やリュックに詰め込むと後で使用するときに使いたいモノがすぐ見つからず一苦労なんてこともしばしば。挙句の果てにないと思って現地で調達したら鞄の奥底にあったなんてことも。。。

そこで、着替えをまとめるために買ったのがイーグルクリークのバックイットキューブ。私の場合、Tシャツ、パンツ、靴下が約2セット収納。これで2日分です。もう1つ持っていてその日着た汚れた下着類を入れるのに使っています。

大きさがベストでスーツ鞄にもリュックにも収まるのでおすすめ。

 

 

 同じイーグルクリークのバックイットスペクターは充電器やコンセントなどの電子機器を収納するのにおすすめ。もしカメラなんかを持っている人はこれに収納すれば衝撃を吸収してくれる構造になっているので壊れるのを防止してくれると思います。

中の仕切りがマジックテープになっているので自由に変更可能。この機能結構使えます。下にイーグルクリークのコンセプトが書いてあるところを貼り付けますのでよかったら見ください。

EAGLE CREEK | イーグルクリーク - About us

 

また続きかきます。

 

 

*1:よく考えると、冬季ボーナスの支給が近づいてる。消費者はボーナスの魔力により物欲は高まっている。ここで今週のお題を「今年買って良かったモノ」と題することで、ただでさえ高まっている消費者のの物欲をより一層高めるためこのお題を選んだに違いない。はてな運営様流石です。「今年買って良かったモノ」ブログを読んで、良い商品が見つかればアマゾンや楽天などで商品を探し、お気に入り登録をクリック。いくつかの商品がお気に入りボックス一覧に表示される。そんなに欲しい商品ではないけれど、お気に入りボックスの一覧を眺めていると、その中で最も欲しいものは何だろうかと考える。一番欲しいものが定まると、どうしてもその商品がなければならいという錯覚に陥る。結果、ボーナスが入り次第買ってしまうのは言うまでもない。批判をしているようだが私個人はあらゆるモノが好きなのでいいものがあれば使ってみたいので大歓迎である。お金がいつもないのは言うまでもない。笑