その隙間に入り込む

「俺の身の回りは複雑怪奇なことばかりだ。このブログの中だけでいいんだ、シンプルにさせてくれ。」そんな隙間を求めてブログにやってきたサラリーマンです。simpleなモノをこよなく愛しアマゾンをさまよっています。ゲーム、モノ、ライフスタイルを中心にざっくばらんに書きます。

郵政関連の株に資金が流れる。私の株は下がる。

お疲れ様です。

 

11月4日に郵政株が上場されまして、株式市場を大きくわきました。

その前にはappbankが上場し連日のストップ高を記録していました。

株式市場は盛り上がっております。

私も盛り上がりたかったのですが何分資金不足でして、、、

残念ながらこの流れに乗ることはできず、なおかつ郵政株に資金が流れたのか

私の保有している株は下がりましたとさ。

11月6日にはだいぶ落ち着いて私の保有してしている株も少し値を戻しました。

さて、冬のボーナスも入るし、次に買う銘柄を吟味するために買いました。

 

会社四季報 2015年 4集秋号

会社四季報 2015年 4集秋号

 

 四季報です。最初は儲けようと思い、株の取引を始めましたが、次第に株の勉強を通して社会を、会社をもっと知りたいなーと思うようになりました。そう思い始めた理由とは世の中にはたくさんの会社があり、仕事があって、社会を動かしているわけです。自分はその社会の、会社の中で何をしたいのかを深く考えるいい機会なっているからです。

 

未来を考えるのは難しいですが、自分本気で取り組める仕事や環境を求めていきたいです。

そういえば四季報ついでにアマゾンでいろいろ買ってしまった。

いくつかご紹介

 

 

大好物の アマゾンの評価が高い商品です。また試してレビューでも書きます。(笑)

今度は革靴(5000円くらい)とか、マウスパッド(1000円くらい)、マウス(3000)くらい狙ってます。(笑)