その隙間に入り込む

「俺の身の回りは複雑怪奇なことばかりだ。このブログの中だけでいいんだ、シンプルにさせてくれ。」そんな隙間を求めてブログにやってきたサラリーマンです。simpleなモノをこよなく愛しアマゾンをさまよっています。ゲーム、モノ、ライフスタイルを中心にざっくばらんに書きます。

家計簿すら続かない、、、、(笑)

f:id:ikarinokakeibo:20151026220204p:plain

こんばんは黒松です。

お久しぶりです。。。

家計簿を書くためにはじめましたブログが今では適当な時に更新する趣味ブログになり果ててしまった。

何かを続けるって難しい。

そこで今までの人生で続けてきたものを思い出してみる。

 

バスケットボール 約13年

小学生から今まで継続中。頻度に差はあれど、今でも月に2回くらいは続いている。おそらくもっとも続いていること。

学生時代に県でベスト〇位経験あり。(笑)

ゲーム 約7年

勉強に部活に忙しかった中学、高校でのブランクがあるためこの年数。しかし、プレイ時間を考えるとぞっとする。

 

読書

年10冊くらいかな?雑誌は月に2冊くらいは読む。雑誌の守備範囲はスポーツ、ファッション、家具、家電、仕事系、文庫本など多種多様。しかし、知識は浅め。

 

料理

角煮などの煮物もこなしちゃう?料理は好きですが凝ってしまうとお金がかかるのでシンプルなものになりがち。

 

ネット

大学生からヘビーに使い、今では公私ともに毎日使う必需品。これがなければ生きられぬ。(笑)

 

ざっとこんなもん?

 

細分化すればもっと出てくるだろうけど。。。

このテーマで書いてて、年数が重要なのか頻度が重要なのか比べにくいものがあるなーっ思いました。

そこらへんも含めて今度書き直そうかな?一つ一つ思い出して整理してみるのも面白そうなので。

 

さて今日は久しぶりに家計簿を載せときます。

使いすぎだな。(笑)