その隙間に入り込む

「俺の身の回りは複雑怪奇なことばかりだ。このブログの中だけでいいんだ、シンプルにさせてくれ。」そんな隙間を求めてブログにやってきたサラリーマンです。simpleなモノをこよなく愛しアマゾンをさまよっています。ゲーム、モノ、ライフスタイルを中心にざっくばらんに書きます。

サラリーマンとして1年半たった俺が白Tを考察してみる

皆さんこんばんは

またブログを書くのをほったらかしにしてしまいました。

ブログ書くのも仕事するのも意識低い系サラリーマンです。

私もサラリーマンとして1年と6か月たちました。入社当初は革靴はこのメーカーで、Y

シャツはこれ、ネクタイはこのメーカーでなきゃとかいろいろ考えて買いそろえまし

た。だからといって高いものをやたら買っていたわけではありません。私はモノに対し

てこだわりがあって、いくつかの判断基準を満たしたモノを買っています。

そこで今回は何種類かの白Tを試してきたのでブログでまとめてみようと思いました。たいしたことはないです。(笑)

 

[白Tに対する判断基準3箇条]

 

1、消耗品であることを理解しコスパのよいものを買う

→長くとも3~6か月くらいで白Tはダメになってしまうので、1枚1000円前後の物を選   ぶ。

 

2、Yシャツを着て乳首が透けるか透けないか

→乳首は透けたくない派。

 

3、サイズ感

→ダボダボしたものは安く見えるださい。

 

この3箇条に基づいて買っています。

 

今のところ一番のおすすめは

Leeの白Tです。アマゾンに商品がないので画像に載せられないのが残念ですが、セカンドストリートにて取り扱いがあるので是非買ってみてください。2枚で1400円くらいです。VネックUネックともに着心地とサイズ感がとても良いです。少し生地が薄いですが、Yシャツを着れば乳首も透けないので問題はないかと。グレーであれば乳首が透けることは全くないので普段使いも良いです。

 

2番目は

 

 ヘインズのゴールドタイプです。レッドとブルーのタイプが少し値段が安いですがどちらも寿命が短くおすすめできないです。

ゴールドタイプは生地が厚く丈夫です。また、生地が厚いので汗をしっかりと吸収してくれます。Uネックのみだったので夏はYシャツの上から少しはみ出てる感じが気に食わないです。(笑)

 

現状この2つを使い分けてます。ユニクロやボディワイルドなど試したことがありますがしっくりきませんでした。

これからも研究を重ねてより良い白T発信していきます。

 

 

では