その隙間に入り込む

「俺の身の回りは複雑怪奇なことばかりだ。このブログの中だけでいいんだ、シンプルにさせてくれ。」そんな隙間を求めてブログにやってきたサラリーマンです。simpleなモノをこよなく愛しアマゾンをさまよっています。ゲーム、モノ、ライフスタイルを中心にざっくばらんに書きます。

2015年8月の支出、東京オリンピックエンブレム

 

headlines.yahoo.co.jp

 

東京オリンピックが開催が決まり日本中で歓喜に沸いたのつい最近。

私の頭の中では滝川クリステルさんが東京オリンピック誘致のためのスピーチで発した「おもてなし」の映像が鮮明に繰り返されています。

今世間で話題になっている東京オリンピックのエンブレムが模倣疑惑。

模倣したのかはさておき東京オリンピックのエンブレムは白紙撤回になりました。

東京オリンピックで使用するスタジアムの案も経費面の問題等もあり白紙になりました。

他国でオリンピックが開催されるたびになんで「こんな問題が起きるの」と思ったものですが、日本でも「なぜこんな問題」がというのが起こってしまいました。しかも立て続けに2つも起こり悲しく思います。

さて

東京オリンピックは開催できるの?

 

という疑問が脳裏をよぎります。開催はされると思うけどわだかまりが残りそう。

せっかく開催が決まったので何とかして良い形で2020年を迎えられたら良いですね。

 

 

8月の支出をカレンダーにて載せます。

合計は79768円になりました。

もっと節約していきたいです。

ちなみに株をやっているのですが最近の株安でマイナスがかさんでいます。

今のところ19000円マイナス。。。辛いですが頑張っていきます。

f:id:ikarinokakeibo:20150901233032p:plain