その隙間に入り込む

「俺の身の回りは複雑怪奇なことばかりだ。このブログの中だけでいいんだ、シンプルにさせてくれ。」そんな隙間を求めてブログにやってきたサラリーマンです。simpleなモノをこよなく愛しアマゾンをさまよっています。ゲーム、モノ、ライフスタイルを中心にざっくばらんに書きます。

株初心者の私。世界同時株安に泣く

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

 

 

今週の月曜日から中国の景気後退から世界の経済に影響が出始めています。

日本も例外ではなく、安全な資産である円が買われる傾向にありますが、日本の企業の株は世界経済と連動し売られてます。私も保有している株が暴落し20000円の損出を受けました。先日までは+50000円だったのに。。。

大した金額ではないですが、株の恐ろしさを始めて体感しました。

今後も注意しながら資産の運用していきます。

 

本日の家計の支出は765円。

食費だけなのでちょいと高めかな。

食費は日に500円くらいにしていきたい。

 

f:id:ikarinokakeibo:20150824233850p:plain