その隙間に入り込む

「俺の身の回りは複雑怪奇なことばかりだ。このブログの中だけでいいんだ、シンプルにさせてくれ。」そんな隙間を求めてブログにやってきたサラリーマンです。simpleなモノをこよなく愛しアマゾンをさまよっています。ゲーム、モノ、ライフスタイルを中心にざっくばらんに書きます。

自分の正義に問いかける

 

どーも黒松です。

 

今日もみなさんお疲れ様でした。連休明けで仕事1日目。辛い1日、充実した1日、悲しい1日などなど過ごされたと思います。

私個人は、自分の心に問いを投げかける1日でした。仕事、お金、人間関係、プライベートとかね、、、なんとなくナイーブに考えてましたよ。

 

これでいいのか自分と問いかける。なんとなく違うんじゃない?と返ってくる。じゃあどうする?わからない。

 

そんな問いを人生何回繰り返してきたのか。皆さんも経験があるかと思います。特に連休とか、自分の自由な時間を多く持てた時にはね。

ただ、なにか間違ってるなと思った時には自分の正義に問いかけて判断するべし。

社会的には間違ってるのかもしれないけれど、法律に触れない限りはこの国では認められてるのだろうから。(※法律には詳しくありません。笑)

自分の正義に嘘をつくのはしんどいですからね。

 

 

さて今日の支出は

 

食費1605円です。

 

ではまた