その隙間に入り込む

「俺の身の回りは複雑怪奇なことばかりだ。このブログの中だけでいいんだ、シンプルにさせてくれ。」そんな隙間を求めてブログにやってきたサラリーマンです。simpleなモノをこよなく愛しアマゾンをさまよっています。ゲーム、モノ、ライフスタイルを中心にざっくばらんに書きます。

連日の本紹介と先週の決算

 

今週のお題「読書の夏」

今日も本紹介から始まります。前回の紹介では「読書の夏」という題にかかわらず夏っぽくない本を紹介してしまいました。今回は夏にぜひ読んでほしい本があるので紹介します。

 

1、海の仙人

宝くじに当たり、使いきれないほどのお金を手にした河野という人物の物語。会社勤めを辞めてひっそりと暮らし始めることに。そこへ、訪れた神様「ファンタジー」と同居を始める。過去の出来事から抜け出せない河野に思いを寄せる二人の女性。ファンタジーと河野、二人の女性の関係性が美しい物語。ファンタジーの正体とわ?

夏空の下でさっと読んでほしい一冊です。きっとホットした気持ちになれるはずです。

 

海の仙人 (新潮文庫)

海の仙人 (新潮文庫)

 

 

読書は好きなので今後もたまに紹介していこうと思います。

 

さて、本の紹介も終わったので本題へ。

8月9日(日)の支出

 食料品    2301円

ジム     500円

クリーニング 280円

 合計    3081円

 

 

先ほどブログを見返して電卓をたたきました。その結果、1週間の支出の合計は13136円でした。 毎週このくらいに抑えていければいいなー。ただ、今週はお盆があるので出費が多そうです。とほほ

 

家計簿をブログで書いてるともっと詳細に分析したい欲求が出てきました。そこで、携帯のアプリを利用して分析を始めることにしました。支出を食料品、健康、スポーツなどに分類して円グラフでまとめてくれたりと便利です。

アプリ紹介とかもしていこうと思いますその前にアプリを使いこなせるようにならねば。(笑)

 

ではおやすみなさい