その隙間に入り込む

「俺の身の回りは複雑怪奇なことばかりだ。このブログの中だけでいいんだ、シンプルにさせてくれ。」そんな隙間を求めてブログにやってきたサラリーマンです。simpleなモノをこよなく愛しアマゾンをさまよっています。ゲーム、モノ、ライフスタイルを中心にざっくばらんに書きます。

朝、辞書をひらいて

f:id:ikarinokakeibo:20150808100047j:plain

おはようございます。

朝から辞書を開き、会社で思い浮かぶ言葉を調べてみました。普段から使っている言葉ばかりですが、いざ調べてみると新しい発見がありますね。

有限社員、無限社員などあまり気にとめていなかったのですが初めて意味を知りました。恥ずかしい限りです。無知を知り一歩づつ勉強していこうと改めて思いました。

 

昨日は仕事終わりに飲み会に行って帰りが遅くなってしまい更新できませんでした。

飲み会に行くのは嫌いではないのですがお酒は飲めません。お酒を飲むとすぐに吐いてしまうので飲むこと自体をやめてしまいました。(笑)

 

よく「酒は飲むば強くなる」と言われ頑張って飲んでた時期もありましたが、強くなれませんでした。

おとといラジオで聞いたのですが、白人、黒人は遺伝子的に100%お酒に強く、黄色人種は45%が強く50%が飲めば強くなる可能性があり、残りの5%は弱いと放送されていました。どうやらお酒を分解する能力が遺伝子によって決まるとか、、、

私は5%の酒が弱い選ばれし人間に生まれたようです。(笑)

 

昨日の支出

飲み会にて

食事代   2000円

以上

 

今日はもう一度更新する予定。