その隙間に入り込む

「俺の身の回りは複雑怪奇なことばかりだ。このブログの中だけでいいんだ、シンプルにさせてくれ。」そんな隙間を求めてブログにやってきたサラリーマンです。simpleなモノをこよなく愛しアマゾンをさまよっています。ゲーム、モノ、ライフスタイルを中心にざっくばらんに書きます。

[初期投資]出費が多くなってしまった土曜日

むむむむむ

こんばんは

今日は全国的に暑かったみたいで、私の住んでいる場所でも30度を軽く超えていました。

そんな今日はアクティブな1日を過ごし出費も重なってしまいました。

何に初期投資したかというと「携帯電話」です。

私はドコモを使用していて月々の支払いが「7200円」と高額で家計を圧迫しているな~と常々思っていました。

そこで、今年の3月くらいからシムフリー(私の場合OCNモバイルONE)というものに興味を持ち実験がて4月から契約して使っていました。その結果ストレスなく使用できることが分かりましたのでドコモの携帯を解約しました。

これによって月々の支払いはなんと「2000円」となりドコモを使うより「5000円」も安くなるわけです。

主な違いは2点あります。

①ドコモやauソフトバンクなどは電話を定額制にしていますがこちらは完全に使った分だけ料金が発生します。しかしスマホならラインやスカイプなどで無料で通話ができるので問題なしかと。(ラインやスカイプがあれど私はあまり使用しません笑」

テザリングが使えない。パソコンなどを外にも落ち歩いてWIFIみたいにして使える機能はなくなります。

あとは細かい違いはあれどそんなに影響はないかと思います。

ただし、解約と新しい契約で以下の金額が必要になりました

①ドコモの諸プランを解約するために「9000円」

②今まで使っていた番号をそのまま使うための契約(NMP)で「2000円」

③OCNモバイルONEの契約料「1000」→アマゾンで買いました。

①+②で「12000円」の出費になりました。

それでも、2、3か月で取り返せる金額です。

私の場合はさらに新しい携帯電話を42000円で買ったので出費はさらに跳ね上がりました。

それでも最終的には1年くらいで取り返せる金額です。

みなさんも良く調べてぜひ検討してみてください。

 

今日の出費

整骨院   1460円[腰が痛くて通院してます]

ジュース   132円

 

合計 55592円

改めて記載すると恐ろしい金額だな(笑)

明日は今週の決算発表します。